<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ひとつだけ | main | そういう人たちへ >>
B面
レコードにはレコードにしかない楽しみがあります。アカペラが付いていたり、インストが付いていたりと形はさまざまです。DJのPANCHIとライブリハなどをしていると、休憩がてらに色んなレコードを聴かせてくれます。そんな時に楽しく思うのはB面を聴く瞬間です。「これタリブなんすけど、B面にJAY-Zとカニエ入ってるすよ〜」「まじ!?」みたいなこともしょっちゅうあります。で、ぼくも「スタンダード」というレコードを出してまして、ライブ会場などでゲットできるんですが、同じように、B面に別世界を設けてあります。もちろんレコードにしかない別世界です。全部をここで書くと楽しくないので、ひとつだけピックすると、スタンダード(みんなでリミックス)という楽曲が収録されています。この曲は、ギターに韻シストのTAKU、鍵盤にサーカスフォーカスの市くん、BEATBOXにISSEIが参加していていて、みんなで生アレンジしています。レコードでしか聴けないので大変レアな代物です。是非、聴いてみてください。
